不動産営業マンのコツコツマネーブログ

不動産営業マン『さちとも』がお金についてお話するブログです!

【長期投資家への道】セゾン投信こども口座運用成績

こんにちは!さちとも(@)です。


セゾン投信こども口座の2017年11月末時点の成績を見ていきます。

1.こどもの基本データ


長男(3歳)
長女(1歳・口座開設手続き中)

毎月10,000円ずつセゾン投信にて積み立て実施中。


2.今月の運用成績

長男口座(19ヶ月目)

f:id:k-n-fanky0414:20171204160605j:plain



元本  190,000円

評価額 211,486円

損益  +21,486円

騰落率 +11.30%

年率  +7.13%

運用19カ月で、損益+21,486円、騰落率+11.30%、年率+7.13%となりました!


私の口座と同様年率7%という十分なリターンが出ています。

sachitomo.hatenadiary.com

まだまだ売るつもりはありませんので、正直現時点での儲けはあれば嬉しいという程度です。

3.こども口座の目標

目標:20年運用を続ける!

長く運用を継続すると大きなメリットを得られることを以前の記事でも紹介しました。

sachitomo.hatenadiary.com



私は子どもを長期投資家にしたいと思っています。


そして20年間投資を続ける事が出来れば一応長期投資家と言っても良いと思っています。
(つみたてNISAも20年ですしね。)


20年後の世の中がどうなっているかは全く想像もつきませんが、親として子どもに投資を体験させることは20年後も決してマイナスではないと思っています。
(評価額はマイナスかもしれませんが、、)


今回はブログであえて宣言をすることで売りたい衝動に駆られた時の戒めにしたいと思います。
 

もし私が売る素振りをみせたら叱ってやってください。


投資と子育てはゆっくりじっくりいきましょう。


※投資はくれぐれも自己責任でお願いいたします。


おしまい

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
↑良ければクリックしてください。