不動産営業マンのコツコツマネーブログ

不動産営業マン『さちとも』がお金についてお話するブログです!

【長期投資家への道】セゾン投信こども口座運用成績(2018年2月)

こんにちは!さちとも(@)です。


毎月恒例のセゾン投信こども口座の2018年2月分の成績を見ていきます。

1.こどもの基本データ


長男(3歳)
長女(1歳)

毎月10,000円ずつセゾン投信にて積み立て実施中。

2.今月の運用成績


長男口座(22ヶ月目)



f:id:k-n-fanky0414:20180306162216j:plain


元本  220,000円(前月比+10,000円)

評価額 236,593円(前月比+2,755円)

損益  +13,593円(前月比-10,245円)

騰落率 +7.54%


運用22カ月で、損益+13,593円、騰落率+7.54%
となりました!

2月は残念ながら利益が一万円以上減ってしまいました。(´;ω;`)

すぐ使うための資金ではないですが、子供のお金が減ってしまうのは悲しいものです。


長女口座(2ヶ月目)

f:id:k-n-fanky0414:20180306163106j:plain


元本  20,000円(前月比+10,000円)

評価額 19,626円(前月比+9,759円)

損益  -374円(前月比-241円)

騰落率 -1.87%

先月投資家デビューした長女口座もマイナスが拡大しました。

投資額が少ないので数百円程度のマイナスとなっております。

3.マイナスを歓迎できるようにする

f:id:k-n-fanky0414:20180306165309j:plain


今月は久しぶりのマイナスでしたね。

個人的には、投資額の少ない段階でのマイナスは歓迎ムードです。

我が家はセゾン投信を毎月決まった金額購入しておりますので、評価額が下がるとより多くの購入する事ができます。

子供口座は子供が成人するまで運用する事を目標としておりますので、最初の10年ぐらいはむしろマイナスの方がよいぐらいです。

下落相場の時はそんな強がりを言いつつ心を落ち着かせる事にしております。

ではまた来月!!

おしまい


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村