不動産営業マンのコツコツマネーブログ

不動産営業マン『さちとも』がお金についてお話するブログです!

1歳の我が子が投資家デビュー!!セゾン投信こども口座運用成績(2018年1月)

こんにちは!さちとも(@)です。


毎月恒例のセゾン投信こども口座の2018年1月分の成績を見ていきます。

1.こどもの基本データ


長男(3歳)
長女(1歳)

毎月10,000円ずつセゾン投信にて積み立て実施中。

2.今月の運用成績


長男口座(21ヶ月目)

f:id:k-n-fanky0414:20180206144424j:plain


元本  210,000円(前月比+10,000円)

評価額 233,838円(前月比+9,442円)

損益  +23,838円(前月比-558円)

騰落率 +11.35%

年率  +6.48%


運用21カ月で、損益+23,838円、騰落率+11.35%、年率+6.48%となりました!


先月と比べると少し含み益は減少しました。しかしながら、年率+6.48%と十分なリターンをたたき出しています。


長女口座(1ヶ月目)


f:id:k-n-fanky0414:20180206145342j:plain


元本  10,000円

評価額 9,867円

損益  -133円

今月から1歳の長女が投資家デビューいたしました!!

マイナスからのスタートですが、先はまだまだ長いので小さい事は気にせず行きますよ(≧∇≦)b

3.我が家のお金教育

我が家では、子供が1歳になると投資家デビューさせております。


これから年金も少なくなり税金もどんどん高くなる時代です。国に頼るだけでは、確実に損をする世の中になってきているのです。


そこで、私はセゾン投信を通じて子供達がお金について勉強する環境を作り、金融リテラシーを高めるきっかけになって欲しいと思っています。


いつの日か子供達が自分で考え、お金に強い大人になれるように親として投資信託というささやかなプレゼントをしてあげたいと思っています。


子供達が大人になったときに良い世の中でありますように。。

f:id:k-n-fanky0414:20180206153343j:plain

おしまい

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
↑良ければクリックしてください。