不動産営業マンのコツコツマネーブログ

不動産営業マン『さちとも』がお金についてお話するブログです!

2018年1月分セゾン投信運用成績

お久しぶりです。さちとも(@)です。

1.運用成績

毎月ご報告しているセゾン投信の2018年1月分の成績を見ていきます。


f:id:k-n-fanky0414:20180204001644j:plain


元本  420,000円(前月比0円)

評価額 474,325円(前月比-4,601円)

損益  +54,325円(前月比-4,601円)

騰落率 +12.9%(前月比-1.13%)


運用22カ月で、損益+54,325円、騰落率+12.9%となりました!
少し下げはありましたが特に気になる程ではありませんので、ホールドしていきますよ!


今月から毎月の積立は終了しております。売るつもりはありませんので、長期保有とスポット購入で継続していきます。


毎月積立はつみたてNISAで楽天米国株式インデックスファンドを購入していくことにしました。
www.sachitomo.com

2.株式市場はそろそろ調整局面?


NYダウが1日に665ドル下げ、下落した金額で言うと9年2カ月ぶりの下落となっております。

9年2カ月ぶりというとリーマンショック以来ということになるそうです。

本日日経平均株価もNYダウの影響を受け、600円近く値を下げました。

これを暴落と呼ぶ人もいるようですが、長期投資を目指している人にとっては特に騒ぎ立てる程の事ではないと思います。

多少気になる事と言えば、これが株価の調整局面に入ったのかという事です。

正直2017年の株式市場は良すぎました。

含み益が増えていくことは嬉しいのですが、そろそろ調整局面に入り下落して欲しいと思う私は天邪鬼な人間です。

株価の上昇・下落のどちらも楽しめるのが長期投資の良い所なので、2018年もじっくり投資をしていきましょう!


※投資はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

おしまい

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
↑良ければクリックしてください。