不動産営業マンのコツコツマネーブログ

不動産営業マン『さちとも』がお金についてお話するブログです!

楽天証券つみたてNISAの取引可能日が決定!

こんにちは!さちとも(@)です。

f:id:k-n-fanky0414:20171113202829j:plain

タイトルの通り楽天証券つみたてNISAの取引可能日が決定いたしました!


目次

1.取引開始日

気になる取引開始日は

12月26日 18:00~

いやー年末ギリギリですね。。

年の瀬の忙しい時期ですが、手続きを忘れないようにしなければなりませんね。

12月26日(火)18時頃から「つみたてNISA」のお取引が可能となります。 | 楽天証券

2.楽天証券つみたてNISAの特徴

  • 「毎月」または「毎日」積立の設定可能

楽天証券つみたてNISAでは、毎月積立だけではなくより分散の効果が期待できる「毎日積立」にも対応する事ができます。

  • つみたてNISAでも楽天スーパーポイントが使える

楽天証券では、楽天スーパーポイントを使用して投資信託を購入する事が出来るという他の証券会社ではない面白いサービスがあります。

このサービスが、2018年春以降つみたてNISAでも利用出来るようになります。

  • まとめて一括購入が可能

これまでは一つの商品毎で積立設定を行う必要がありましたが、選択複数の商品の積立金額、積立指定日、分配金コースなどの設定を一括で行うことが出来るようです。

3.私の使い方

まずは、12月26日までに購入商品を決めていきたいと思います。

今のところ楽天全米株式インデックスファンドを本命に考えていますが、ギリギリまで悩みたいと思います。

sachitomo.hatenadiary.com


積立金額も限度額の年間40万円をフルに使う予定です。

また、つみたてNISAでも楽天スーパーポイントでの買付が出来るというのは非常に魅力的です。

もし、ある程度のポイントが貯まると自動的に買付をしてくれるような設定ができるのあれば是非活用したいと思います。

4.おわりに

ようやくつみたてNISAの取引日が決まりましたね!

これからつみたてNISAを上手く活用し、20年間かけてじっくり資産形成をしていきたいと思います。

ゆっくり頑張りましょう!


※くれぐれも投資は自己判断でお願いします


おしまい

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村
↑是非クリックしてください。